fc2ブログ

黒猫のピクニック

~pour une petite promenade~

TOP ≫ CATEGORY ≫ ワイン

Vins Diva

ちょっと帰りにワイン・バーVins Divaへ。
私の大好きな旭屋さんの姉妹店です。

DSC00194_convert_20111210015003.jpg

雨が上がったのですが、とても冷え込んでいたので、ヴァン・ショーをいただきました。
食事の後でしたので、生ハムとオリーブ、チーズ豆腐、カチョカヴァロチーズ焼きのみ。
店内は樽や木の椅子がなんともいい雰囲気を醸し出していて、落ち着く~
道行く人を見られる窓向きのカウンターに陣取り、しばしおしゃべり。
人生経験豊富な先輩と大人な話をいろいろしました。
私もまだまだ修行が足りないな・・・

そういえば、今月14日深夜~15日早朝ふたご座流星群がピークを向かえると教えていただきました。
天気だったら、夜空を見上げたいと思います。
スポンサーサイト



Comments(0)   Trackbacks(0)

失敗 ~collection d'étiquettes de vins~

ワイン・ラベルを集めています。ヴィンテージなどは関係なく、綺麗なラベルや可愛い絵柄のものを集めています。実はあまりアルコールが得意ではない私。ほぼ家飲みです。最近、ボルドーの金賞受賞ワインにはまっている父。3ケースも大人買いして楽しんでいます。私はそのお相伴をします。そして、まんまとワイン・ラベルを手に入れるわけですワインレコーダーがいっぱいになったので、新しいレコーダーを2冊注文しました。届いてびっくり、いつも使っている紺色ではなく、ちゃ、茶色・・・うそ~っと思っても後の祭り。ネット購入って怖いですね~ 思い込んだ私が悪いので、仕方なく我慢

上がいつも使っている紺色。下が間違ってしまった茶色
ちょっとだけテンション下がる
ワインレコーダー

最近のお気に入り2本。美味しゅうございました。
ようやく自分が美味しいと思うものが見つかるようになりました。
しかし、父とも好みが異なることが・・・
ワインは自分の好みのものを探すのが結構楽しいのかも?
お気に入り

お気に入り

これから父にガンガン飲まれると、レコーダーが大忙しになりそう・・・
Comments(0)   Trackbacks(0)
検索フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

黒猫K

Author:黒猫K
旅行と美味しいもの、可愛いもの、そしてフランスが好き。インドア派で犬好きなのに、性格は自由をこよなく愛する猫タイプです。
普段は日本の片隅でのんびりと暮していますが、ときどきフランスへ出かけます。日常の小さな楽しみや発見などを綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ
QRコード
QR
FC2カウンター
--Powered--